女性歯科医師だからこそ、母だからこそできる歯科医療を

ときわ台 真帆歯科 伊藤真帆先生

エレガントな雰囲気のなかで、温かく優しいスタッフがお迎えし、誠実で丁寧な治療をおこなっております(ミッション)

ときわ台真帆歯科の院長を務める伊藤真帆です。当院はときわ台駅北口より徒歩1分の場所にあり、赤ちゃんから品麻生まで幅広い世代の方々に通っていただいております。

ときわ台真帆歯科外観

開業して6年が経ちます。開業前にクリニックのインテリアを決めるにあたり、来院していただきたい女性像をいろいろイメージしました。仕事も子育ても頑張っている30代ー40代の女性です。そんな女性がお子様と一緒に来院していただけるクリニックを作りたいと思いました。家具や絵画、お花や音楽・香りもイメージに沿って決めていきました。

インテリアはベージュ系でまとめ、人物画やポタニカルアートを飾っています。音楽に大好きなjazzやボサノバを流しております。AEAJ公認アロマテラピーアドバイザーの資格をもっておりますので、待合室やパウダーコーナーで香りを変えたり季節や天候に合わせてアロマを多用しています。

イメージした女性にももちろんですが、すべての世代の方、スタッフや私自身が癒される空間作りを心がけています。緊張やときおり痛みを伴う治療もありますので、少しでもリラックスして治療を受けて頂けたら嬉しいです。

お手本となる父の背中を見て

父は私と同じく地元のときわ台で胃腸科・肛門科の医院を35年続けていました。(昨年引退しました)少し堅物ですが患者様に細かく丁寧に説明する姿にいつも尊敬の念を抱いておりました。
そんな父の背中を見て育ってきた私は白百合学園から日大歯学部に進学し歯学を学びました。小さいころ、通っていた地元の歯医者さんがとても優しく憧れがあったのも歯科医師を目指したきっかけのひとつです。

大学卒業後に母校の補綴科(歯の被せものやかみ合わせを学ぶ科です)で、数年学びました。退局後に様々な歯科医院で研鑽を積み自分の目指す診療スタイルを模索していました。沢山の方々の助けもあり、2014年の秋に生まれ育った地ときわ台で「ときわ台 真帆歯科」を開業するに至りました。

片岡医院 ときわ台真帆歯科駅看板

ときわ台駅ホームに設置される
片岡医院 ときわ台真帆歯科 さい美容鍼灸マッサージサロンの看板

女性歯科医師だから出来る歯科治療

女性は生理やPMS(生理前症候群)、結婚、出産、更年期と様々なステージを経験する方が多いです。ホルモンバランスに大きな影響をもたらしたり、歯や歯周にダメージを受けることもしばしば見受けられます。言葉に出さずとも、表情や話し方で察知して少しでも辛さが来なくなるよう寄り添った診療を心がけております。

また妊娠中の方や出産後の方も多く来院されます。妊娠中の方にはマイナス0歳からの歯の育て方(栄養など)を指導させていただいております。産後の方には気がねなく赤ちゃんと一緒に来院していただけるよう配慮しております。お母様の診療中にはときわ台真帆歯科のスタッフが赤ちゃんを抱っこさせていただきますが、他の患者様も皆さん笑顔になり何とも言えない温かな空気が流れます。そんなときに開業時に掲げたミッションが思い浮かびます。

誠実で丁寧な診療を心がけ、どの患者さんも完治するまでしっかりとサポートさせていただいております。矯正やインプラント治療に関しては専門の先生に来ていただいてます。また近隣に総合病院が多数ありますので、より専門的な検査が必要な場合にすぐに紹介が出来るよう連携体制を整えてます。

診療を終えた患者様に虫歯リスク、歯周病リスクに合わせて定期検診の時期を案内しています。(虫歯や歯周病を)再発せず快適な口腔環境を維持できるようお手伝いをさせていただきたいと思っています。


さい美容鍼灸マッサージサロンについて

片岡医院の2階には妹の経営するさい美容鍼灸マッサージサロンがあります。ここでは、女性のための安心してリラックスできる空間で有資格者による、美しくなりたい方、疲れをいやしたい方、痛みの治療をしたい方、免疫力を上げたい方、妊娠中の方、妊娠しやすい体に整えたい方、などのための施術を受けることができます。

さい美容鍼灸マッサージサロン

※さい美容鍼灸マッサージサロンのホームページはこちら

輝く笑顔を目指して

昔の言葉で明眸皓歯(めいぼうこうし)という美しい女性を表した言葉があります。いつの時代でも澄んだ目元や白く美しい歯は不可欠に思えます。白く美しい歯でときわ台 真帆歯科がお勧めする「ホワイトニング施術」は歯がしみる事があまりなく、食事制限もないので大変好評を頂いております。ホワイトニングコーディネーターの資格を持つ歯科衛生士が丁寧な施術を行い、希望する白さに近づけるよう取り組んでおります。

ライフスタイルに合わせてクリニックで、またはご自宅でのホワイトニングなどプランをたてさせて頂いておりますので、ご興味のある方はお声がけください。ホワイトニングをすることで自身の歯や健康に一層気をつける方が増えています。ホワイトニングイコール健康への入り口と考えております。皆様の美顔をプロデュースさせて頂けたら幸いです。

母として

私生活では小学生低学年の男の子の子育て真っ最中であります。会社員の主人と協力し、助けられながら歯科治療を日々行っています。

通常では気づかない「母」の視点でお子様のお口の健康を支えたいと思っています。乳歯から永久歯の健全に交換するよう努めるのはもちろんですが、心身共に成長を遂げていくお子様たちの変化に気づき、喜びを分かち合いたいです。

日々是好日(にちにちこれこうにち)

ここ数年の座右の銘です。20年以上続けている茶道のお稽古で掛け軸に使われる禅語です。「過ぎてしまった事にいつまでもこだわったり、まだ見ぬ明日を期待したりしない。目の前の現実が喜びであろうと悲しみであろうと、ただ今この一瞬を精一杯に生きる」というい意味があります。

伊藤真帆先生茶道イメージ
伊藤真帆先生茶道イメージ2

診療も子育ても高みを目指しつつもたおやかに一瞬一瞬の積み重ねで過ごして行けばどんな一日もかけがえのない一日になるはずです。大切な家族やスタッフに助けられながら、よりよい歯科治療が提供できるよう「日々是好日」過ごして行きたいです。

伊藤真帆先生のプロフィール

  • 日本大学歯学部卒業
  • 日本大学歯学部クラウンブリッジ学講座入局
  • 平成26年10月 ときわ台真帆歯科オープン
  • 日本歯科審美学会
  • 日本小児歯科学会
  • 日本アンチエイジング歯科学会(認定医)
  • 日本アンチエイジング医学会
  • AEAJ公認アロマテラピーアドバイザー

伊藤真帆先生の治療を受けられる歯科医院

ときわ台真帆歯科

〒174-0072
東京都板橋区南常盤台1丁目26−13

診療時間

平日
午前/ 9:30〜12:30
午後/ 14:00〜18:00
土曜日 午前/ 9:30〜13:00
休診日 水曜・日曜・祝日
ときわ台真帆歯科のホームページへ

google mapを見る

ときわ台真帆歯科へ電話をかける

その他の信頼のおける歯科医師たち

  1. 廣神克彦先生

    ひろかみ歯科医院 廣神克彦先生 群馬県高崎市

  2. 村尾先生

    ムラオ歯科クリニック 竹ノ塚 村尾 宗太先生

  3. 小山市 星野崇先生

    星野歯科医院 小山市 星野 崇先生

  4. 中原先生

    戸塚駅前トリコ歯科 中原 維浩 先生

  5. 池田善之先生

    シーアイ池田歯科 池田善之先生

  6. さゆみ矯正 銀座並木通り 坂本 紗有見先生

  7. 富田大介先生

    ミライズ矯正歯科 南青山 富田大介先生

  8. 古室あずさ先生

    保護中: とりの森デンタルケア 古室あづさ先生 群馬県太田市

  9. 土田千景先生

    土田歯科クリニック 板橋本町 土田千景先生