西大井駅前歯科クリニック(小澤宏亮先生)改装完了のお知らせ

当サイト掲載中の小澤宏亮先生が理事長を務める西大井駅前歯科クリニックが改装をいたしました。

新型コロナウィルス感染防止のために

西大井駅前歯科クリニックでは令和3年4月26日-5月9日までの間、医院内改装をおこなっておりました。新型コロナウィルス感染防止を目的とした今回の医院内改装では、以下の内容で改装が行われました。

待合室の改装

感染対策を施した待合室で、患者様がよりリラックスできる環境を目指しました。間引いて設置した椅子はすべて同じ方向を向かっており、患者様同士が向き合わないことにより、飛沫感染をできる限り防ぎます。正面のショーケース内には当院おすすめのオーラルケアグッズを並べています。

手術室(特診室の増築)

手術室をより密閉した空間にすることにより、ウィルス感染・菌の感染を抑制しています。室内にはお口の中の状態を映し出すモニターが設置されています。これにより、患者様の口腔内の状態を術者、患者様ともに把握が出来きます。


またマイクロスコープと呼ばれる歯科用顕微鏡が設置されています。マイクロスコープを使うことにより、肉眼では確認できない虫歯などを確実に治療ができ、より質の高い医療を提供することが可能となります。

診療室へのウィルス・菌の蔓延防止の為、消毒室の移設

消毒室が医院の中央に位置していたため、診療室へのウィルス・菌の蔓延防止措置として消毒室の移設行いました。

小澤宏亮先生が院長を務める西大井駅前歯科クリニックは、JR西大井駅を降りて改札を出て右手すぐ、城南信用金庫さんが入るビルの3Fにがあります。

西大井駅前歯科クリニック 小澤宏亮先生のご紹介はこちら

関連記事

  1. 坂本 紗有見先生出版のお知らせ

  2. 廣神克彦先生、アマゾンより書籍販売開始のお知らせ

  3. ミライズ矯正CT

    ミライズ矯正歯科で最新式のCTを導入いたしました

  4. 歯科医師向けの講演をサポート

  5. 待合室マーケティング

    歯科医師向け情報

  6. 安心安全な歯科治療を提供するために